第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

暑いときには川遊び -- 東京近郊の唐沢キャンプ場

ホントに、たまらない暑さですね。 先週になりますが、娘を連れて川遊びをしてきました。

f:id:dr_taka_n:20180805104523j:plain:w400,right

場所は、都心から車で2時間弱でしょうか。津久井湖の先、宮ヶ瀬湖の上流、丹波山の近くになる唐沢キャンプ場になります。

平日に行ったこともありますが、そこまで混雑もしておらず、河原、川でのんびりと過ごせました。

キャンプ場の前を流れる中津川はとてもきれいで、子供でも安全に遊べるための区域も用意されており、安全です。

なのですが、その安全区域を飛び出して、上流を探検している際に、娘が流されてしまうという予定外のハプニングがありました。その救出に向かった我が身は下半身怪我だらけとなってしまいましたが、幸い娘には怪我は全くなく、事なきを得ました。妻とお祖母様には大目玉を喰らうこととになってしまいましが、、、これまで流れるプールしか経験したことのなかった娘にとっては実際の水の力、怖さを身をもって体験し、よい勉強となったようです。

都心からですと、県道70号線をヤビツ峠方面へ。途中から単線道路となりますので、のんびりと進んで行きますと丹沢キャンプ上の駐車場へ向かう下り道が現れます。 下り道の先がすぐに駐車場となりますので、下ったところで駐車場料金(1,000円/日)、入場料を支払います。

トイレは仮設トイレがあり、シャワーも4分300円と有料ではありますが、利用可能です。今回は利用しませんでしたが、バーベキューセットの貸出などもあり、河原でバーベキューも行えます。

東京もちょっと離れれば、まだまだ豊富な自然があります。また行きたいなぁと思えるところだったのですが、川遊び禁止令がでてしまっており、しばらくは辛抱しないといけない今日この頃です。

f:id:dr_taka_n:20180805104517j:plain:w500